よくあるご質問

お申し込みについて

参加申込の方法について

アップグレードふくい+ for the WEB 公式サイトにある申込フォームよりお申し込みください。なお、定員には限りがございますので、お早めにお申し込みください。

申込内容の変更について

軽微な変更については、お問い合わせフォームをご利用ください。
なお、変更が多岐にわたる場合は、再度申込フォームよりお申し込みください。
(あわせて、申込フォームのコメント欄に、「内容変更のための再申し込み」とお書き添えください)

当日受付は可能ですか?

誠に申し訳ないのですが、当日受付を行う予定はございません。
(事前に参加申込をいただいた方のみ参加できます)

参加費のお支払いについて

受付にて現金でお支払ください(お釣りはなるべく出ないようご用意ください)。

領収書の発行について

参加料をお支払いただいた際、領収書(宛名欄が無記名のもの)を発行いたします。

キャンセルについて

キャンセルされる際は、必ず専用フォームよりご連絡ください。
なお、キャンセル待ちの方が出る可能性がございますので、キャンセルされる方は、必ず本イベントの3日前(2014年3月5日(水))までにご連絡ください(なお、キャンセルされる方の受講票を持参いただくことによる「代理参加」が可能ですので、ご検討ください)。

参加票について

申し込みいただいた方には、開催日が近くなりました時点で参加票をメールにてお送りいたします(当日、忘れずに印刷してお持ちください)。

学生の無料招待について

学生の方は、無料でご参加いただけます。
なお、受付の際、必ず学生証の提示、もしくはコピーの提出が必要となります(ご提示いただけない場合、一般参加での受付となりますのでご注意ください)。

学生の定義について

大学、短大、工業高等専門学校、各種専門学校、高等学校に在学する学生・生徒。なお、仕事に就きながらの通信教育、職業訓練校などは、主催者側で考える割引の趣旨と離れますので、大変申し訳ないのですがNGとさせてください。

会場(福井県産業情報センター)について

公共交通機関はありますか。

バスがございますが、一時間に一本程度しか運行していません。また、最寄のバス停「県立大学」から徒歩で10分程度かかります(料金は片道590円)。

駐車場はありますか。

福井県産業情報センターには、第一・第二駐車場あわせて150台ほど収容可能です(いずれも、無料でご利用いただけます)。

駐車場の場所などについては、会場・アクセスのご案内をご覧ください。

会場は禁煙ですか。喫煙場所はありますか。

施設内は全面禁煙です。1階には施設外に、2階~8階には、各階の外(ベランダ)に喫煙所がございますので、そちらをご利用ください。

自動販売機はありますか。

ビルの1階・5階にございます。なお、会場内への飲み物のお持ち込みはペットボトルなど、「フタの閉まるタイプのもの」でお願いします。紙コップや缶はNGですので、ご注意ください(なお、会場内にはゴミを残さないでください)。

会場内で電源や無線LANを利用できますか。

無線LANはご用意する予定ですが、電源はご用意できませんので、あらかじめご了承ください(ノートPCなどをご持参いただく場合は、ご注意ください)。

会場にテーブルはありますか?

会場ではテーブルをご用意する予定です。ただし、定員(100席)を大きく超えるお申し込みがありました際は、観覧席(椅子席)となる可能性がございます(その際は、別途バインダー等を配布いたします)。

その他

広報・運営サポーターって?どうやって応募すればいいの。

詳しくは、サポートのお願いのページをご覧ください。なお、サポーターのお申し出の期限は2014年2月28日(金)までとさせていただきます。

その他、疑問な点などございましたら、お問い合わせフォームよりご質問ください。